So-net無料ブログ作成

ホーム開幕清水戦 [JEF]

JEF1-2エスパルス

前節、ガンバの猛攻を耐え抜いたJEF。
もしかしたら、結構いいトコ(順位)に行けるのでは?
と、淡い期待を抱いていたのですが、そんな甘い世界ではないですね。

藤本と岡崎のミドル2発に沈められました。
藤本の時は、何があったのかよく分からなかったのですが、スパサカの映像を見るとかなりブレていました。
おそらく立さんは、ボールを見失ってしまったのではないかと思います。

岡崎のミドルは“ここしかない”ってところに見事に決められました。
あれは岡崎をほめるしかないでしょう。

ミドルレンジでの寄せの甘さが課題として出たことを、プラスにとらえて修正していただけたらと思います。

JEFはもう少し、シンプルに手数をかけず攻めてもらいたかったです。
前半のトーミのように、無理やりでもいいからミドルシュートをもっと打ってくれたらなと思いました。
ただ、攻撃に関してはゆっくり時間をかけて、今はクゼ監督がテーマにしている“守備再構築”に専念してもらえたらと思います。
失点しなければ負けることはないですからね。

ナビ杯は勝敗度外視で、馬場の再試験やリーグ戦で出場機会のなかった選手を“ベストメンバー規定”ギリギリで使ってほしいなと思います。
(個人的に馬場の競争相手は、コーヘーだと思っています。それとナビ杯は金沢君を是非スタメンでw)



しばらくは厳しい戦いになりそうですが、選手や監督、スタッフを信じて応援していきましょう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ケロヨン

お疲れさまでした~。
帰宅してTVをつけたら2点目が入る直前でした・・・orz
あれはどうしようもない1発ってやつですね。。
あのへんの位置だと「そうそう入らない」ってアタマがあるのか、ついマークが甘くなるのはうちも同じかもしれません。

ていうかうちは今激震がはしっとります・・・
地道にマイナス6からのやり直しです・・・
by ケロヨン (2008-03-17 02:16) 

Yaz

>ケロヨンさん
お疲れ様でした。
そちらはなんだか大変なことが起こっていますね。
幸いにして(?)ナビ杯が間に入るので、新監督の下、ゆっくりチームを作り直していただければと思います。
by Yaz (2008-03-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。